ポメラを触ってきました

Posted at Mon, 08 Jun 2009 in computer

テキスト入力専用ガジェット、キングジム発売の「ポメラ」を店頭で触ってみてきました。買うつもりはそんなにないのですが(主に金銭的な理由などで)テキストでメモを取りたいときには便利だという噂を聞いたので。

ちなみにAmazonだと現在 限定カラーは2万円弱ですが定番色は1万6千円ぐらいで買えるようです。(店頭価格はヨドバシだと2万円強)以下触ってみた感想です。

買うとしてネックとなるのはやはり値段と重さですね。ネットブックよりはもちろん軽いんですが、今の自分の鞄の重量を考えると若干躊躇してしまう重さではありました(本を減らせばいいのか)。かなり魅力的ですが今ひとつ購入に踏み切るには至らないポメラでした。

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10オレ トワイライトオレンジ

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」数量限定生産カラー DM10アオ ターコイズブルー