ヘッドセットの寿命が半年でつきた

Posted at Sat, 26 Apr 2008 in computer

本日のお買いもの。

Skype 用のヘッドセットです。Skype というのはインターネットで使える無料の電話。
前回購入したのが9月の上旬なので、半年ぐらいで寿命がつきました。マイクとイヤホンがとぎれとぎれにしか使えなくなったので、同じものを購入。

おそらく原因は私のケーブルのとりまわしが乱雑でかつかなり長時間通話をしていることが多いせいだと思われるので、こんどはもう少し丁寧に使おうと思います。


それから一緒に時計を買いました。4代目の腕時計。
数字が読み辛いのが難ですが、最近ひさびさにみつけたヒットだったので、思わず購入。
おかげでヘッドセットはポイントで買えました。



リリー・フランキー 『東京タワー』

Posted at Thu, 10 Apr 2008 in book

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社
売り上げランキング: 10569

友人が貸してくれたので、東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~を読みました。
全体的に淡々とした文章で、時系列もそれほどきれいに並んでいるわけでもなく、思いついたままに書いたような小説だと感じましたが、それでも若干セピア色がかっていて、リリー・フランキーの見たそのままの風景だということは本当によくわかりました。