朝寝して宵寝するまで昼寝して時々起きて居眠りをする
基本、私の部屋は冷蔵庫以外はなにも音がしないので、ほとんど無音状態です。デスクトップパソコンも音がうるさいのであんまり起動しなくなってしまいました。(設置場所もあまりよくないかも)
しかし最近、なにか電波を受信するような変な雑音が時々するなー、と思っていたらどうやら MacBook の充電アダプタが何かを受信していることが判明しました。受信はしてないかもしれませんが雑音は発しています。しかもこいつはかなり、相当に熱い。移動すると床が暖まっているのが良くわかります。
電源アダプタを使わなくていいノートパソコン…電源アダプタが過剰に熱くなったり雑音を発したりしないノートパソコンの開発が待たれます。