« プチフォトで簡単画像アップロード | Main | Plum 導入〜。on Blosxom のエントリ書き »



Tue, 24 Apr 2007

XA-AL55 - イヤフォンケーブルが邪魔にならないMP3プレイヤー

Posted at Tue, 24 Apr 2007 in life

Victor alneo style! デジタルオーディオプレーヤー XA-AL55-W ホワイト 外で音楽を聴くことってそれほどないんですが、『オペラ座の怪人のサントラ』(2枚組)を通して聴きたい!(CD or MD の入れ替えがめんどくさい)とかいう阿呆な理由で Victor の MP3プレイヤーを購入しました。
ちなみに最初出たときの半分ぐらいの価格でもはや投げ売り状態…? になっていることも理由です。価格.com だと今4000円ぐらいで買えます

発売元のVictorはもうこの後継種を出す予定はないらしく、たぶん在庫限りで販売は終了になってしまうのでしょう…というそんな変なシリコンオーディオプレイヤーを何故購入したかというと、『ケーブルの取り回しがらくちん』というひとことにつきます。耳掛けタイプのヘッドフォン本体にMP3プレイヤーが内蔵されているので、ヘッドフォンさえあれば音楽が聴ける。毎回毎回イヤフォンケーブルと格闘していた私にはまさにこれしかない!というような機種でした。なんでみんなあのケーブルが邪魔にならないのかとても不思議です。(最近は BlueTooth 対応のものはありますが…)あと首からかけるタイプはみんな肩こらないの? って疑問です。

ただ、それを補ってあまりある欠点ももちろんあって・・・

というわけで、たぶん iPod nano とか最新の、ハイエンドのものを使っている人にはなにがいいか全く良くわからないと思うのですが、とにかくあのケーブルから解放されただけで私にとっては素晴らしい機種なのです…。オススメなのです(一部の人だけに)(安いし)(フツーに外部USBストレージとして認識してドラッグ&ドロップで音楽ファイル入れられます。専用ソフトとか全然不要です)(なので普通のUSBメモリとしても使えます。ケーブルあれば。ただし音楽ファイルはは取り出せません)。
どこか似たような機種出してくれるメーカーないのかなぁ…。

« プチフォトで簡単画像アップロード | Main | Plum 導入〜。on Blosxom のエントリ書き »