朝寝して宵寝するまで昼寝して時々起きて居眠りをする
今の部屋に引っ越してきてそろそろ1年にもなろうというのに、部屋の隅にずーーっとつまれっぱなしのダンボールがあって、その中に何が入っていたかというと中身が全部本(含マンガ)だったので、決心してようやく本棚を買いました。
買ったのは腰ぐらいの高さのちいさな本棚で、商品名は「スリム収納ワゴン(可動棚タイプ)ロータイプ6段」。 キャスターというか車輪がついていてごろごろできるのを3つ買って並べて置きました。
こういうゴロゴロがついているすきま収納用本棚は、背の高いやつはあちこちで見かけるのですが、低いのがあまり売っていない。ネットでいろいろ探してみたけど、見つけたのはこれともうひとつ棚が固定されるタイプだけでした。
安かったのと専用のボックスがあったのとで棚が固定されるタイプを買おうと思っていたのですが、
というポイントが決め手になりました。
文庫本だけ、コミックサイズのコミックだけ、というのだったら棚固定タイプでも十分だったかも。
届いた本棚を組み立てて、本棚に納まっていなかった本を全部入れてもまだ棚2~3段は余裕があります。
ここから溢れるようになったら、そのときは本の処分時かなぁ。