朝寝して宵寝するまで昼寝して時々起きて居眠りをする
今年のセンター試験の現代文に『僕はかぐや姫』が出たときいてけっこうびっくりしてしまいました。
以前に山田詠美が出たときも「山田詠美!?」と驚いたのですが、今回は驚き半分、嬉しさ半分。
高校時代に大好きだった作品なのです。
リクエストには、必要なパラメータが含まれていません。必要なパラメータには、AssociateTagなどがあります。
あわせてもう一冊、好きだったのが『至高聖所』。これは舞台になっている都市のモデルになった(であろう)場所に住んでいたことがあるのですが、あれこれ想像しながら小説の中のシーンとダブらせて街を眺めた覚えがあります。
リクエストには、必要なパラメータが含まれていません。必要なパラメータには、AssociateTagなどがあります。
今リンクを張るためにAmazonで検索して気がついたのですが、版元の福武書店が出版事業をやめてしまったのでもう新刊では入手できないんですね。
古本屋で探してみてください。